ホーム > 最新トピックス一覧 > 東京都議会議員選挙14日告示

東京都議会議員選挙が始まりました。

・・・が、毎回そうですが都議選って有権者からみて
とても興味が薄いようですね~icon:face_embarrassed
もちろん立候補者は真剣そのものですが、いまいち
盛り上がらないのも事実。
国会議員のようにテレビに出るわけでもなく、市議のように
地元の盆踊りに顔出すわけでもなく(出す人もいます)
微妙な立ち位置ですよね~


先日夜TVのニュースを眺めていたら、都議の給料は1660万で
政務調査費が750万、交通費一日1万~1.2万だとか。
「ふーん」とそこまではまあ良いけど
ここ20年間で議会で通した法案(条例?)は1本だけです!と
「ええっ!」と眺めていただけのテレビを見てしまいました。
ディーゼル規制の条例だそうです。
司会者Fさんも大袈裟に驚いていましたが、もともと好きな
番組ではないので消してお風呂に入りましたが、少々
引っかかったのも事実です。
今度、都議会議員本人に聞いてみることにします。


「東京」は世界に誇れる大都市と思います。
こんなに安全で魅力ある都市はないと常日頃おもっています。
東京を運営する代議士を選ぶ選挙が23(日)です。
興味が薄くても行って投票しなくては。

東京都議会議員選挙14日告示

サイトマップ